12時30分、高齢者が保険解約の話を話している?

9月25日の月曜日12時30分頃、家の前で誰かが口論している感じでうるさいので窓を開けて見ると隣人の家の前で若い女性と高齢者の女性が立ち話をしていた。


どうも高齢者の女性が保険の解約でもしたいような内容を話しているみたいなのですが、どちらも興奮しているのでかなり早口で立ったまましゃべっている。


そもそもそのおばあさんの家ってその家とは何の関係もないわけで、話をされた側が若いので、「お話はおうちでしましょうか、ここは他人の家の前ですよ」 という誘導ができないレベルなのだろうか。


接客という面で相手が高齢者だと日当たり良い場所で立ったまま話せば、「ちょっとここは暑いので移動しましようか」 とその人の家の方に歩けば済むと思うのです。


時々こんな人がいて、お客さんが家に来てその自分の家の中で話せば良いと思うのですが、家の前で話す。


まあ、自分の家の前であればそれはよくある光景なのかもしれない。


でも、自分の住む一戸建ての家の前とか、自分の住むアパートの前とかだと誰かに見られるが嫌なのか、全く関係のない人の家の前で立ってしゃべり続ける。

アパマン大家のカーライフ

不動産投資のアパマン大家のカーライフブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000